Rouletteのブログ

WEB作成を2020年5月から始め、悪戦苦闘。書きたいことは限りなくあるので、問題解決のため、日々挑戦を続けます。

本日、はてなブログでデビューします。

自己紹介

ニックネーム、ルーレットと申します。

 

1987年以来、金融フロント(銀行・証券トレーディングルームのこと)で使用される、専用電話システム・情報端末システムの業界で、33年間働きました。

2020年2月に離職しましたが、コロナの影響もあって、再就職活動は行っておりません。

これまでWEBに関係する仕事に就いたことも無く、「記事」、「WordPress]、「テーマ」、「コクーン」、「LP」等業界用語の知識は全く有りませんでした。

給付金を頂いたことを切っ掛けにして、この5月からWEB作成の勉強を始めました。教材は、3冊の本と動画サイトです。

WordPressを使って、6月にJ-REIT取引に特化したサイトを作成し、そして先週、ウィルス抗体検査に関する実体験をもとにしたBLOGを立ち上げました。

https://trading-system-experts.com/

https://check-yourself.net/

J-REITのWEBページに、日本株優待取りに関する「記事」を加えましたが、これをはてなブログに移動させようかなと考えています。

https://trading-system-experts.com/archives/756

 

3つ目のサイトとして、日本で暮らす外国人向け用のサイトの準備しています。

 

はてなブログでは、PDFファイルをどのような操作手順で貼り付ければ良いのか?

こんな初歩中の初歩の疑問から、解決していこうと思っています。

 

ルーレット